港区タワマン 底辺暮らし

港区タワマンで底辺ギリギリライフを送る、2児のワーママです。タワーマンションでのリアルな暮らしや、ママ友ネットワークを駆使したマンション情報などをお届けします。

0歳〜3歳対応・赤ちゃんと外食するときのお役立ちアイテム

f:id:minatokumama:20190207151544j:image

赤ちゃんと外出する機会もだんだん増えてくるのではないでしょうか。
外出先でランチするときなど、家と違う状況だと焦ることも多いですよね。
そんなときにお役立ちの便利アイテムをご紹介します。

 

チェアベルト

 

腰が座って、床で1人でおすわりができる頃〜ハイハイ期ごろにに特に活躍します。
はじめてママ友さんに教えてもらったときには、目からウロコ!

抱っこしながらごはんを食べるの、超大変ですよね…
そんなときにチェアベルトがあると、両手がほぼ空くので、
本当に助かります。

長い期間使うものではありませんが、1人で椅子に座れるようになるまでは、
あるとめちゃくちゃ便利です。

他のメーカーのものも試しましたが、面ファスナー(バリバリはがすやつです)タイプのものなどはきっちり止まらず、結局こちらのものがベストでした。


使い捨てスタイ

 

個人的には外出先で忘れるアイテム第一位がスタイです。
洗ったあと、マザーズバッグに戻すの忘れちゃうんですよね…
もう割り切って使い捨てスタイを持ち歩くことにしたら、めちゃラクです!

 

ヌードルカッター

 

離乳食をいちいち持ち歩くのも大変ですが、ヌードルカッターがあれば、大人用のうどんやスパゲティを切って食べさせることができます。
ヌードルカッターの存在を知らないころは、うどんを手でちぎってたことあもありました…

 

ストロー付きペットボトルキャップ

 

マグを持ち歩いてもいいんですが、水って地味に重いし、こぼすと大惨事!
ストロー付きペットボトルキャップがあれば、外出先でペットボトルのお水やお茶を買って、すぐ飲ませられるのでめちゃめちゃ便利です。

 

番外編 : ハイハインケース

 

本っ当にニッチなアイテムですが、ハイハインってすぐ割れるし、独特な形すぎて、何に入れれば…?って感じなんですよね。
ハイハインケース、こんなものだけが買うのか…?と思っていましたが、買ったら納得!もう欠かせません。

 

 アイテムをうまく使って、子連れ外食を楽しみたいですね!