港区タワマン 底辺暮らし

港区タワマンで底辺ギリギリライフを送る、2児のワーママです。タワーマンションでのリアルな暮らしや、ママ友ネットワークを駆使したマンション情報などをお届けします。

映画・ドラマでTOEIC対策!Amazonプライムビデオのおすすめ

f:id:minatokumama:20190113171614j:image

こちらの記事でご紹介したように、TOEICの勉強をちびちびと継続しています。

 

www.minatokumama.com

 


とはいえ、育児中って、まとまった時間をとるのが難しいんですよね…

赤ちゃんをあやしたり、家事しながら流しっぱなしにできる、Amazon prime videoはTOEICの強い味方!
英語の勉強に特におすすめの番組をご紹介します。

 


マーベラス・ミセス・メイゼル

実在の女性コメディアン、ジョーン・リバースをモデルにしたコメディです。
いまよりずっと女性蔑視や差別甚だしかった時代に、下ネタコメディで成り上がっていく女性の抱腹絶倒ドラマです。
1960年代の美しい衣装や音楽も見どころ!

1958年、ニューヨーク。アッパーウェストサイドに暮らすミッジ・メイゼルは、夫や子供たち、そして華やかな食卓のある幸せな日々を送っていた。ところがその日常が大きく変わる出来事が起こり、彼女は即座に生き方を変える決心をする。主婦だった彼女が、コメディアンになるという驚きの決断をするのだ。監督・脚本は「ギルモア・ガールズ」のエイミー・シャーマン=パラディーノ。

TOEIC英語ポイント :
英語のダジャレや言い回しがふんだんに出てくる!


オール・オア・ナッシング シリーズ

スポーツ・ドキュメンタリーのシリーズです。
人間ドラマに焦点が当てられてるので、ルールに詳しくなくても楽しめます。

「オール・オア・ナッシング」では史上初、NFLのプレーシーズンを通して、あるチームのロッカールームの内部やベンチエリアの中、フィールド外での様子を視聴者に公開。シーズン2で取り上げるのはロサンゼルス・ラムズの特別な1年。ロサンゼルスへの本拠地再移転の発表に始まり、新ヘッドコーチ、ショーン・マクベイの起用、そして就任直後の日々を追う。

TOEIC英語ポイント :
いろんな国の選手の自然な言い回しの英語が聞ける!

 

MR. ROBOT/ミスター・ロボット

ボヘミアン・ラプソディの主演でフレディ・マーキュリー役を熱演し、一気に脚光を浴びたラミ・マレック君が主人公!
とにかく脚本がめちゃくちゃよくできていて、シーズン1のラストは衝撃の展開!!

 

テクノ・スリラー「ミスター・ロボット」の主人公は若きプログラマー、エリオット。昼はサイバーセキュリティ技術者として働き、夜はハッカーとして正義を守る。そんなエリオットに謎のハッカー集団のリーダーが参加を求めてくる。目的は、エリオットが仕事で守る大企業の壊滅だ。

 

TOEIC英語ポイント :
仕事で使う頻出ワードが出てくる!

特にTOEICはIT系の仕事用語がよく出てくるので即戦力に◎


もちろん「ウォーキング・デッド」「SUITS」「フレンズ」「セックス・アンド・ザ・シティ」といった、定番ドラマもAmazon prime videoで見放題です。

しかもいまなら30日間無料!!!!

未加入の方はぜひお見逃しなく!

 

▼30日間無料はこちらをCLICK▼