港区タワマン 底辺暮らし

港区タワマンで底辺ギリギリライフを送る、2児のワーママです。タワーマンションでのリアルな暮らしや、ママ友ネットワークを駆使したマンション情報などをお届けします。

【クーポンコードあり】キッズラインでベビーシッターをお願いしてみたレポ

f:id:minatokumama:20181229223247j:image
 
初回クーポンコード記事下にありますので、下までスクロールお願いします♪ 
 
ベビーシッターさんのマッチングアプリ「キッズライン」でベビーシッターをお願いしてみましたので、そのレポートです。
利用回数は3回、それぞれ別の方にお願いしました。 

なぜキッズラインを選んだのか?

職場の先輩がキッズラインを使っていて、紹介してもらったのかきっかけでした。ちなみに紹介元の方を入力すると、その方のお願いしたベビーシッターさんが表示されるので安心です。  
 

ベビーシッターAさん

生後4ヶ月のとき、4時間お願いしました。
とても人気の方のようで、その後値上がりしてしまい、予算オーバーしてしまったので一度だけしかお願いできませんでした。

ベビーシッターBさん

とても良い方だったのですが、引っ越して場所が遠くなってしまい、
交通費が少し高くなってしまったので、その後お願いしていません。  

ベビーシッターCさん

病後児保育でお願いしました。 
結局、私がいるとCさんの方に行かず、私が離れると泣いてしまったので、ほとんど仕事はできませんでした… 
でも別の方がいるという安心感、そしてまた何かあっても病後児保育をお願いできるという安心感はとても大きかったです。  

キッズラインのよいところ

アプリで頼めるから便利!
とにかく手軽!
一時保育や病児保育って、手続きが面倒なところも多く、ましてやベビーシッターさんは初回の登録の書類が多かったり、中にはFAXで書類を送ってくれ、なんていうところもありました。 
 
キッズラインなら最初に登録しておけば、あとはチャットでやりとりできるので超便利です。 
 

マッチする人がいれば明日からでも来てもらえる

 
何事もないときは保育園や幼稚園に通っていたりするので、ベビーシッターをお願いしたいときって、基本的に緊急事態なんですよね。もし何かあったとき、直前でも来てもらえるというのは、セーフティネットになります。 

病後児保育もお願いできる!

こちらもマッチする方がいれば、ではありますが、病児保育や病後児保育をお願いお願いできる方がいるのは、ものすごく心強いです。 
毎回有給休暇を使うのも大変ですし、リモートワークだとしても、集中して仕事できる時間は確保したいですよね。 
特に保育園や幼稚園に入った最初の時は、めちゃくちゃ休みます。
わたしは復職して最初の2ヶ月は、休まずに行けた週がなかったかも… 
頼れる手段は多ければ多いほどいいです!  

とりあえず登録しておくのがおすすめ!

本人確認などで少し時間がかかったりするので、実際に頼むかどうかは別として、とりあえずアプリの登録と、ベビーシッターさんの目星をつけておくのがおすすめです。 特に復職を控えている方は、ぜひチェックしてみてくださいね! 
 
キッズライン 4500ptプレゼントの初回クーポンコードはこちら!
osouji2018 
 
※クーポンのご利用はキッズラインの初回利用・お一人一回に限ります。ポイントの有効期限は2019年1月14日23:59決済分までとなっております。
予約日、実施日ではございませんのでご留意ください。 
くわしいキャンペーン内容は以下をご覧ください↓