港区タワマン 底辺暮らし

港区タワマンで底辺ギリギリライフを送る、2児のワーママです。タワーマンションでのリアルな暮らしや、ママ友ネットワークを駆使したマンション情報などをお届けします。

お掃除サービス、どこがいいの?実際に使って比べてみた

f:id:minatokumama:20181226132250j:image

毎日片付けても掃除しても、なかなか綺麗な状態をキープするのは大変ですよね。

赤ちゃん、子どもがいるとなおさら!

いろいろなお掃除サービスを使ってみましたので、率直にお伝えします。

ダスキン

23,760円〜

一番最初に使ったお掃除サービスがこちらです。

お掃除サービス、どこかにお願いしたいなーと思って、紹介していただいたんですが…

二度と使わないです。笑

 

ダスキンはフランチャイズなので、当たり外れが激しいんですよね。

 

留守にしているときにお掃除お願いしたんですが、

なんと、タバコを吸った形跡がありました…

 

うちは全員タバコ吸わないし、赤ちゃんもいます。

信じられないです。

 

しかも、スポンジを忘れて、あとから電話がかかってきました…

 

それでいて、掃除道具のセールス電話もかけてくるし、高いし、最悪です。

ほかのダスキンの方は大丈夫なのかもしれませんが、少なくともわたしは二度と頼まないですね!

 

ベアーズ

1時間6000円〜

産後のプランがあるということでお願いしました。

が、産後プランは毎日来てもらうサービスとのこと。

別に毎日来てもらっても、そんなにお願いすることもないので、結局週2日でお願いしましたが、それだと普通のプランになっちゃうんですよね。

 

ベアーズさんは実際にお掃除される方ではなく、営業さんが事前に打ち合わせに来ます。

 

でも、実際に来た人には申し送りがされていなくて、結局イチからまた説明。

 

あの説明なんだったの?

しかも、日付の間違いも何度かありました。

行き違いをなくすための打ち合わせのはずなのに、ただ人件費が高くなっているだけのような気がします。

 

産後だったのでお料理とお掃除をお願いしました。

お料理は人によりレベルがさまざま、味付けも人によるので、合えばいいんですが…

私は合いませんでした。笑

 

毎回違う方が来たのですが、かなり平均年齢が高かったせいか、お料理はどの方も「薄味、量多め」でした。

 

Casy

1時間2500円

アプリで直接、来てもらう方とマッチングするサービスです。

4人くらいの方に来ていただき、一番良かった方に今も来ていただいてます!

 

お願いした内容はお掃除だけだったのですが、平均年齢も若く、どの方もテキパキしていて良かったです。

 

いまは2週間に一度、2時間お願いしています。

1時間2500円で、交通費にもよりますが、だいたい6000円以内でおさまります。

 

2時間で

・風呂

・洗面所

・トイレ

・キッチン

・リビング掃除機かけ

・寝室掃除機かけ

まで全部やっていただいてます。

余力のあるときはタオルたたみも。

 

早い!

赤ちゃんがいなくても、2時間で私は無理だわ…

 

casy.co.jp

 

 

タスカジ

1時間1500円〜

ママ友さんが一番使っているのがこちらです。

Casyさんと同じく、アプリで直接、来てもらう方とマッチングするサービスです。

 

フィリピンの方が多く登録されていて、とにかく掃除のレベルが高いと噂です。

 

フィリピンには家政婦さんの専門学校があり、家政婦の国家資格があるそうなんです。

セレブの家政婦さんはフィリピンの方が多いなんて聞いたことありませんか?

 

タスカジさんに登録されている方は日本語もペラペラだそうですが、あえて英語でやりとりして、英語力が落ちないようにしているっていうママ友さんもいました。

 (フィリピンの公用語は英語で、英会話留学などもありますね!こちらも別の記事でお伝えします)

 

taskaji.jp

 

従来の高いハウスキーピングサービスから、アプリでお手頃にお願いできるようになって、本当に良かったな〜と思っています。

 

ちなみにタワーマンションだと、マンション居住者用にクリーニングが紹介されたりするので、

大掃除のときはそれも検討してみようかなと思ってます。

 

自分に合ったお掃除サービスが見つかるとよいですね!