港区タワマン 底辺暮らし

港区タワマンで底辺ギリギリライフを送る、2児のワーママです。タワーマンションでのリアルな暮らしや、ママ友ネットワークを駆使したマンション情報などをお届けします。

港区1600円ランチ お座敷でゆったりママ会!瓢喜(ひょうき )

f:id:minatokumama:20181222205659j:image 

久しぶりに集まるママ友会や、義実家とのランチなど、ちょっと予算高めでもゆったり過ごしたい時ってありますよね?

 

そのあとの予定が六本木だったりすると、お店は六本木、麻布あたりで探したいですよね。

 

六本木ヒルズやミッドタウンはどこも混んでて

赤ちゃんがまだ小さいので、座敷のお店がいい

 

そんな方におすすめなのは、六本木や銀座にもお店がある「瓢喜(ひょうき )」

京都 瓢喜 西麻布店

食べログ 京都 瓢喜 西麻布店

入口はモダンな料亭と言う感じで、着物姿の店員さんが出迎えてくれます。

ベビーカーは畳んで入り口で預けましょう。

 

中は完全個室でお座敷なので、月齢の低い赤ちゃんでも安心です。

 

メニューは意外とがっつり系!

f:id:minatokumama:20181222201927j:image

お昼の出汁しゃぶ 3800円

 

f:id:minatokumama:20181222202014j:image

若鶏竜田揚げ 1500円

 

授乳期のママたちが、しっかり栄養補給できますね。

(授乳後ってめちゃくちゃお腹空きません?私だけか…) 

 

お値段はちょっぴりお高めですが、

赤ちゃん連れの個室、お座敷、しかもこのお味!

たまの贅沢に、訪れてみてはいかがでしょうか。