港区タワマン 底辺暮らし

港区タワマンで底辺ギリギリライフを送る、2児のワーママです。タワーマンションでのリアルな暮らしや、ママ友ネットワークを駆使したマンション情報などをお届けします。

エアバギーはもう古い!?港区ママがリアルに持ってるベビーカーTOP3

f:id:minatokumama:20181218202713j:image

みなさん、ベビーカーは何を使っていますか?

購入を検討中の方もいらっしゃるでしょうか。

 

◆ベビーカー基礎知識 A型とB型

ベビーカーのA型B型って聞いたことありますか?

ざっくり、

A型=新生児から使えるタイプ

B型=首すわり後に使えるタイプ

ですが、これって日本の規格なので、海外のベビーカーだとあんまり関係ないこともあるんですよね。

 

◆エアバギーはどこに行った?

一斉を風靡したエアバギー。

三輪なので取り回しがしやすいところ、他のベビーカーとは違うので目立つところが人気でした。

が…

大きすぎる!

重すぎる!

たたみにくい!

 

ということにみなさん気づいた様子で、実は一時期よりだいぶ見かけなくなりました。

 

コンパクトタイプも出たんですが、やっぱり大きいですからね…

 

◆エアバギーの次はこれだ!港区ベビーカーランキング

第3位 サイベックス

cybex (サイベックス )、ほんとに最近よく見かけるようになってきました。

なんといっても軽量、コンパクト!

それでいて国産よりスタイリッシュなデザインが人気です。 

 

第2位 ヨーヨー

二つ折りのベビーカーが主流ですが、

BABYZEN yoyo+ (ヨーヨー )は、なんと三つ折りできるんです!

しかも第2段階の状態でも使えます。

 

ランチでテーブルにベビーカーを横付けするときなんかも、

お店の邪魔にならずに置くことができますね。

 

旅行や帰省にも便利!

そのせいか、海外からの旅行者の方が持っていることも多いですね。

 

第1位 バガブー

bugaboo(バガブー)、やっぱり大人気!

特にbeeシリーズはカラーも18色から選べるのも人気の秘訣。

 

港区で人気のベビーカーの傾向

大型インポートベビーカーから、コンパクトで取り回しやすいベビーカーに、

徐々に人気がうつってきているようです。

 

stokke(ストッケ)などのハイタイプのベビーカーは、背の高い男性やヒールを履く女性が押しているところは見かけますね。 

でもバギー系のベビーカーは、都内で取り回すにはやっぱり不便ですからね…

 

毎日使うベビーカー。

実用的でテンションの上がるものを選びたいですね!