港区タワマン 底辺暮らし

港区タワマンで底辺ギリギリライフを送る、2児のワーママです。タワーマンションでのリアルな暮らしや、ママ友ネットワークを駆使したマンション情報などをお届けします。

タワマンで育児するのがおすすめな理由

f:id:minatokumama:20181220145334j:image

タワマン(タワーマンション )などの高層マンションで育児がおすすめなのって、意外でしょうか?

 

高級なイメージがあるタワマンですが、実はファミリーがものすごく多いです。

 

マンションの築年数=子どもの年齢

 

つまり、新築マンションには新婚や0歳の赤ちゃん連れファミリーが多く入居します。

 

タワーマンションはとにかく戸数が多いので、赤ちゃんや子どもの数も、ものすごく多いです。

 

そうすると、どうなるでしょうか?

保育園や幼稚園、小学校、児童館など、インフラが一気に整備されていきます。

スーパーなど、生活に必要なお店もどんどん増えます。

 

タワマンが建つことで、周りの環境が加速度的に育児に便利になっていくのです!

 

しかも、同じくらいの年齢の子が多いわけですから、

ママ友さんなど情報交換もやりやすくなります。

 

また、タワマン内でもキッズ向けイベントなどが開催されることもあり、

意外とアットホームでとても育児しやすいです。

 

みんなマンションの築年数とともに成長していくので、

同世代の子も多く、タワマン育児おすすめです!