港区タワマン 底辺暮らし

港区タワマンで底辺ギリギリライフを送る、2児のワーママです。タワーマンションでのリアルな暮らしや、ママ友ネットワークを駆使したマンション情報などをお届けします。

タワーマンションのここが要注意!意外な落とし穴

f:id:minatokumama:20181219194502j:image

便利なポイントをお伝えいたしました。

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

 

でも、住んでみないとわからない、タワーマンションの意外な落とし穴もありました。

 

ホテルみたいな内廊下!でも実は…

タワーマンションの廊下は、基本的に内廊下のところが多いです。

外の天気に左右されず、快適に暮らせますし、

まるでホテルみたいで、一見とても素敵なのですが、実は欠点もあります。

 

内廊下は臭いがこもりやすい

のです!

 

マンションの利用規則では、廊下は共有施設であるので、廊下側に道をあけっぱなしにすることは、基本的に禁止されているところが多いと思いますが、

出入りの時にどうしても匂いが外に漏れてしまいます。

 

臭いの問題はデリケートなので、管理組合もなかなか、介入することが難しいようです…

 

荷物が届くのが遅い

 

毎日のように届くAmazonやネットスーパーの荷物。

タワーマンションの場合、まずインターホンで在宅確認されたのち、部屋まで持ってきてくれるわけですが、

とにかく人数が多いので、荷物の数も尋常じゃないんです。

 

うちのマンションは、専用の宅配センターがあるほど!

 

そうすると、一度に複数の届け先を順次回るので、

どうしても時間がかかっちゃいます。

 

ちょうど出かける直前とかに、うっかりインターホンに出てしまったりすると、

15分以上待つことも…

 

そんなときは「宅配ボックスにお願いします!」

って言えばOKなんですけどね!

 

住んでみないとわからない、タワマンの意外な落とし穴でした。

 

 

 

▼持ち家の方、アンケート答えるだけでギフトカードもらえるみたいです!お見逃しなく〜▼