港区タワマン 底辺暮らし

港区タワマンで底辺ギリギリライフを送る、2児のワーママです。タワーマンションでのリアルな暮らしや、ママ友ネットワークを駆使したマンション情報などをお届けします。

msb田町 子連れランチ全店レビュー① KNOCK (ノック )

f:id:minatokumama:20181218202022j:image

 

msb田町 子連れランチ全店レビュー① KNOCK (ノック )

 

いよいよ田町駅前にオープンした、オフィスビル、msb田町(ムスブたまち)。

 

子連れランチに行けるお店がほとんどなかった田町、待ちわびていた方も多いのではないでしょうか。

 

さっそく、子連れでどれくらい行きやすいかなど、レポートしてきました!

 

まずは大本命”パスタ千本ノック”「KNOCK」です。

 

「KNOCK (ノック)」は六本木ミッドタウンや六本木ヒルズの横の路面店もあるので、

行ったこともあるという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

◆KNOCK (ノック)子連れで入店するときの注意

ベビーカーは折り畳んで、お店の入り口に預けます。

また、決して広い店内ではないので、あまり大荷物にならないようにしましょう。

 

入り口正面にL字型のベンチ席があり、お座りできるくらいまでの月齢だと、便利かもしれません。

 

また、どの店舗にも共通して言えることですが、

オフィス街なので12時〜13時はとても混みます。

 

KNOCK (ノック)ムスブ田町店は、平日11時からランチやっていますので、

なるべく早めに入店するか、またはゆっくりめに行くのがおすすめです。

 

ママ友会でも、サクッとランチして、そのあと向かいのプルマンや、ムスブ田町のスタバでゆっくりお茶するのもいいですね!

 

◆KNOCK (ノック)のおすすめメニュー

KNOCK (ノック)の平日ランチには、特にキッズメニューはありません。

「大人が美味しいものを食べに行く」という気持ちで行きましょう。

平日ランチのおすすめは、なんと言っても日替わりのスペシャルパスタ。

f:id:minatokumama:20181218191226j:image

サラダ、パスタ、コーヒー飲み放題でなんと1000円!

初めて行ったときは、パスタのあまりのレベルの高さに

「ほんとに1000円ですか!?」

と確認してしまったほど。

 

しかも、お冷も水ではなく、アイスティーなのも嬉しいポイント。

 

サラダも、レタスが申し訳程度にクチャっと乗っているものではなく、

フリルレタスが豪華に盛り付けられたもの。季節のドレッシングも美味しい!

豪華すぎてナイフとフォークでないと少し食べにくいかも?ですが、ぜひトライしてみてください。

 

◆KNOCK (ノック)のここがおすすめ!

特にベビーフレンドリーを謳っているわけではありませんが、

子連れでも単身でも、分け隔てなくテキパキと接してくれて、とても気持ちいい接客です。

 

店員さんもみな活気があり、プライドを持って働いているんだなーということが伝わってきます。

 

とにかくパスタが美味しいKNOCK (ノック)。

お店に迷惑をかけないように、子連れで行き倒したいと思います!