港区タワマン 底辺暮らし

港区タワマンで底辺ギリギリライフを送る、2児のワーママです。タワーマンションでのリアルな暮らしや、ママ友ネットワークを駆使したマンション情報などをお届けします。

ベビーカーにフック以外に何つけてる?港区ママがリアルに使ってるベビーカーのアクセサリー・オーガナイザー

f:id:minatokumama:20190204105524j:image

ベビーカーでお出かけするとき、何を持っていきますか?

オムツ、おしりふき、着替えは最低限持っていくとして、
ミルクとお湯を入れた哺乳瓶、あるいは授乳ケープ、
ベビー用お菓子、スタイ、おもちゃ、念の為母子手帳ケース…

 

あっという間に大荷物になりがちな赤ちゃん連れの移動!
マザーズバッグに入れて都度持ち運びしている方もいると思いますが、
いつも必ず入れておきたいアイテムは、ベビーカーに固定してしまうと便利です。

 

わたしの周りでよく見る、ベビーカーにつけておく便利アイテムをご紹介します。

 

■ベビーカーフック

 

言う間でもないですが、ほぼ100%つけてます。
(ただしストッケのエクスプローリーを除く)

ガンガン荷物をかけるので、耐荷重のしっかりあるものがおすすめ。
フックに荷物かけすぎて、赤ちゃんを降ろした瞬間にうしろにひっくり返るのも、あるあるですね。笑

 

ちなみにこの、ミッキーのフックめちゃくちゃ見かけます。

シルバーでちょっぴり高級感があるのも人気の秘訣かも?


■ベビーカーオーガナイザー/バギーオーガナイザー

 

ベビーカーの取っ手やフックにつけておく小型のバッグです。
よく見かけるのは3sprouts(スリースプラウツ)のもの。
動物柄もかわいいし、コンパクトで使いやすそうですね。

 

ベビーカーにつけっ放しのタイプもありますが、おすすめはパッと取り外しできるタイプ
ランチでお店に入ったときや、出先でオムツ替えするときに、
ベビーカーオーガナイザーごと取り外せばスマートです。


■カップホルダー

 

なぜか、ストッケのバギーでの使用率80%超えです。
エクスプローリーにフックつけちゃうと邪魔だしカッコ悪い、
でもスタバのコーヒーは飲みたい、というのがなんか港区ママっぽいかも…笑

 

確かにカップホルダーあると便利、というか片手でベビーカー押すのが大変ですが、
そこまでしてコーヒー持ち歩かなくてもいいかな、と個人的には思います。


しかもこれ、けっこう高いんですよね。
なぜかストッケママに好評のカップホルダーでした。

 

■おもちゃクリップ

 

ほぼ100%、ベビーカーにおもちゃつけてますね!
特にオーボールは0歳児なら半数近くが持ってるんじゃないでしょうか。
sassyのおもちゃもよく見かけます。

お店や電車のぐずり防止に、マストアイテムです。


お気に入りベビーカーアクセサリーを見つけられるといいですね!