港区タワマン 底辺暮らし

港区タワマンで底辺ギリギリライフを送る、2児のワーママです。タワーマンションでのリアルな暮らしや、ママ友ネットワークを駆使したマンション情報などをお届けします。

2018-12-20から1日間の記事一覧

タワマンで育児するのがおすすめな理由

タワマン(タワーマンション )などの高層マンションで育児がおすすめなのって、意外でしょうか? 高級なイメージがあるタワマンですが、実はファミリーがものすごく多いです。 マンションの築年数=子どもの年齢 つまり、新築マンションには新婚や0歳の赤ちゃ…

中古vs新築 タワマン買うならどっち?

前提条件が多すぎて、いろいろ突っ込みどころはあると思いますが… もちろん、新築が買えればそれに越したことはないですよね。 でも、中古でもいいんです! 「不動産のローンは返さなくていい」 ということはこちらの記事でお伝えしましたよね。 そして、 「…

msb田町 子連れランチ全店レビュー③ 魚金(うおきん)

2018年11月15日にオープンした、田町駅直結の「msb (ムスブ)田町」。 子連れランチレポート第3回です。 ムスブ田町「魚金 (うおきん )」 三田側にも店舗がある「魚金」。 ほかの店舗に比べて、ランチ1280円〜1580円前後と、ちょっとお高め。 でも、その価値…

タワーマンションのここが要注意!意外な落とし穴

便利なポイントをお伝えいたしました。 詳しくはこちらの記事をご覧ください。 でも、住んでみないとわからない、タワーマンションの意外な落とし穴もありました。 ホテルみたいな内廊下!でも実は… タワーマンションの廊下は、基本的に内廊下のところが多い…